『勇者ヨシヒコと導かれし七人』をちゃんと見た

よし7_convert_20170624103723

ふと、『勇者ヨシヒコ』が観たくなったので、レンタルしてみました(^-^)/

静岡県在住の私は、『テレ東』難視聴地域である、深夜アニメや、人気の『テレ東』番組など

新作をリアルタイムで見る事は不可能、『進撃の巨人』第2期や、『けものフレンド』など、リアルで語る事はできない、、、

ニコ動や、You Tubeに頼るか、番販によって、週末の午後や、深夜の放送を待つしか手はない、、、、、

しかも、地方局4局のどこで放送するかも分からず、対応に苦労する事しばしばである

地方に住むものの、大きな悩みだったりするんだよね

まあ、有料放送に加入すればいいのかもしれないけど、そこまでする意欲もなく、結局見ないで終わってしまうパターンが多いのが現状である

この『勇者ヨシヒコシリーズ』も、オンエアー中は、Twitteなどで、いろんな人が「面白い!」とコメントしたりしているから、取り残された気分になり、寂しい思いをしております

そんな中、最近You Tubeで『勇者ヨシヒコ』の短い動画を何本か見る機会があり

そういえば、ちゃんと見た事なかったとレンタルしてみたわけである(^∇^)ノ

よし72_convert_20170624103742


どうせ見るなら、最新作をと『導かれし七人』をチョイスしたんだけど、全4巻のうち、1巻だけ無いww

がしかし、1巻を見なくても成立してしまうのがヨシヒコの良いところであるww

まあ、そのうち見ればいいかと、2〜4巻、4話から最終話を一気見しましたよ!

いやー実に面白いo(^▽^)o

民放局の力関係を皮肉たっぷりに語る、第5話『ダシュウ村と5人の神々!!史上最大の危ない冒険!?』や、

ミュージカルの世界に飛び込んでしまう第7話『ミュジコ村の旋律...芸術の神に守られ志村の秘密!?』なんかも、誰でも知ってるミュージカルネタをふんだんに散りばめ、私はミュージカルなんて一本も見た事ないけど、ああ、『ベルばら』や『美女と野獣』『レ・ミゼラブル』なんかは、きっとこんな曲調なんだろうな、と上手い具合に想像させてくれて楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、ヨシヒコ達冒険者4人も歌って踊るんだから、やっぱり役者ってすごいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


最終話、の魔王との最終決戦も、『フランダースの犬』に『エヴァ』ネタ、たまらんわけですヽ(≧∀≦)ノ

声だけ出演の『堤 真一』も渋かったなー!

過去の自分を全て召喚して攻撃するとうい、最終攻撃もSF的で面白かった!

パロディだけでなく、オリジナルでも魅せてくれる作品でした((^∀^*))


面白かったから、第2章『魔王の城』もレンタルで見ちゃおうかな(=゚ω゚)ノ

今週は3次元アイドル『神宿』!

吉祥寺_convert_20170618221012

はい、今週は東京吉祥寺に行ってきました(^-^)/

吉祥寺なんて行くの、生まれて初めてである!

何しに行ったかというとww

吉祥寺2_convert_20170618221037

もちろん『神宿』である(o‘∀‘o)*:◦♪

ライブに参加するのも、今回で4回目

常連さんたちとも、顔見知りになってきました(* ´ ▽ ` *)

ほぼ全てのイベントに参加している強者の皆さんには、到底太刀打ちできませんが

前回、品川のライブの時に、期限付きの『特典券』の使い道に困ってしまい、仕切っている感じの方を見定めて

「みんなで分けてください」とプレゼントしたのが良かったのか、親しく話しかけてくれて

待ち時間も楽しく過ごせましたよ( ^ω^ )

そして今回は小規模なライブだった為、特典会の時間がたっぷり有って

吉祥寺3_convert_20170618221105

なんと全員と写真を撮ってしまいましたヽ(≧∀≦)ノ

なんという幸せなひと時!

手を『C』の形にしているポーズは、新曲『Ultra Cheer(ウルトラチアー)』のポーズである

自慢じゃないけど、私は、女の子を褒めるのは得意である(*・`ω´・)ゞキリt

楽しく過ごさせていただきましたよ((∩^Д^∩))♡

『メイリン』には、ついに『カムイ』という名であることも名乗ったし

『みーにゃん』もマッタリしていて、良かったなー(^∇^)

特典会の最後まで残っていたのは今回が初めてで、最後にみんなでヒザを着いて、女の子たちを見送る儀式にも参加出来て面白かったよ(*’U`*)

次は7月の定期公演の日程次第で参加できるかな?

再び2次元アイドル育成スタート!

アイドル熱が高まっている今日この頃

久しぶりに、アイドルを育ててみたくなってしまったのでw

アイぷら_convert_20170612050609

『アイドルマスター プラチナスターズ』買っちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

映像は半端なく綺麗だけど、中身がスカスカという悪い評判が目立つソフトではあるんだけど

その評判のおかげで、かなり低価格で購入する事が出来たので、試しに始めてみましたよ(=゚ω゚)ノ

アイぷら2_convert_20170612050627

いや本当に、素晴らしい映像である!!

プレイしていて、今の所、充分楽しい(^∇^)ノ

ボタン入力も、難易度『レギュラー』なら、なんとかこなせて、楽しく堪能しておりますよ!

ただ、今現在はアイドルランクF〜Dに昇格しているあたりで、13人全員全員をCくらいまで底上げしている段階

これが、ランクAとかを目指す段階になると難しくなってくるんじゃないかなー

高得点をGETする為には難易度『プロ』への挑戦を余儀なくされるんだろうけど、ボタン2つ同時押しなんて
想像しただけで、難しそうなので一度もチャレンジしたことありません\(^o^)/

情報によると、普通にクリアするならなんとか行けるそうなので、私のスキルで、行けるところまで行ってみようと思っています(((o(*゚▽゚*)o)))

アイぷら3_convert_20170612050646

トロフィーフルコン目指したりする人には、かなりの苦行になってしまうみたいだけど、私は楽しくプレイできる程度に、無課金で、遊ぼうと思ってますよ(*´∀`人 ♪

いやーヤッパリ美希ちゃん可愛いわ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

『ローガン』と『ヴェンデッタ』

平日休みを余儀なくされている私は、月曜男性割引デーという事で、またまた映画へ(=゚ω゚)ノ

『X-MEN』最新作『ローガン』観てきましたよ!

ローガン_convert_20170606072740

最近のシリーズは、過去のお話が多かったけど、今回は2029年の未来のお話

ミュータントが絶滅しかけており、『ウルヴァリン』の治癒能力も低下して、すっかり年寄りになっている

作品を見る前に、いかにして不死身のウルヴァリンが誕生したか知っておくために『X=MEN ZERO』で予習していただけに、なんとも寂しい展開である(´・Д・)」

ローガン3_convert_20170606072823

無限の財力と、底知れぬ権力を誇示していた『プロフェッサー』もこの有様、、、

アルツハイマーを患い、『ローガン=ウルヴァリン』と逃亡生活を続けている

もともと、『プロフェッサー』を演じる『パトリック・スチュアート』が出演しているから『X=MEN』シリーズ観ていたようなもんで、久々に彼が出演しているので、今回劇場に出かけた訳である

吹き替えもいつもの『麦人』さんが演じていて、嬉しい限りなんだけど、彼のファンにとってはかなり悲しい結末でありました( ̄^ ̄)ゞ

マーベル作品といえば、かなりCGに頼った演出が多いんだけど、この作品はかなり生のアクションにこだわっていて、好感が持てる作品でした♪(o・ω・)ノ))

そして、『ウルヴァリン』をて助けてくれる善良な家族が、不幸な目にあうという恒例のパターンも健在w

R15+指定もうなずけます

そんな中、光となる存在が、『ミニウルヴァリン』こと『ローラ』である

ローガン2_convert_20170606072802

容姿も、かつての『クリスティーナ・リッチ』を彷彿とさせる可愛らしさo(^▽^)o

そして『キック・アス』の『ヒットガール』を思い出すアクション( ^ω^ )

今後、期待できるキャラクターであり、女優かも知れないv(o゚∀゚o)v

最後のウルヴァリンという事で、ラストの墓標の表現は、かなりあざとい気はしたけど

締めくくってくれました!

この後、シリーズどうするんだろうね?


そして2本目『バイオハザード ヴェンデッタ』

ヴェンてった_convert_20170606072841

イタリア語で『復讐』を意味するタイトルのバイオである

ゲーム『バイオハザード7』との関連もささやかれていたけど、私の見解では特に繋がりは無く

いつものバイオだったよ(^-^)/

バイオ4の教団の残党が関わっているみたいな話もあったけど、特に深いツッコミもなく

『クリス』『レオン』『レベッカ』のスターキャラクターが大活躍な、アクションムービーでした!

ヴェンてった2_convert_20170606072902

ワンちゃん2匹やっつけるだけの為に、高速道路に乗って被害を拡大した『レオン』の判断はどうだったのか考えちゃうけど、とにかく見せ場アクションの連続で、彼らのファンにはたまらないんじゃないかな?

これってアメリカ軍からお金貰ってるんじゃないのかと思うほどの『オスプレイ』も大活躍であるww

にしても、敵役の設定が悲しすぎる

アメリカ映画の軍隊アクションに良くあるパターンではあるけど、これって今現実に起きてるテロにも繋がってる気がして
近い将来本当にこんな事起きるかもと、怖くなります

パワーアップした『レベッカ』を見せないのはズルイ気もしたけど、ゲームとの関連もあるからスターキャラを変にいじれないんだろうねww

『レオン』さんはもうかなりうんざりしてるみたいだけど、彼らの戦いは今後も続きそうだねヾ(o´∀`o)ノ

頑張れバイオ戦士たち!!!

『神宿』にハマってしまった経緯



私がアイドルグループ『神宿』にハマってしまった理由を整理してみよう(=゚ω゚)ノ

もともと私はアイドルというものにそれほど興味がなかった

まあ、一度くらいは『AKB48』の劇場に行ってみたいなくらいに考えていて、特に積極的な行動をするわけでもなかった( ̄^ ̄)ゞ

で、何の気なしに昨年秋にゲーム『アイドルマスター』をプレイしている最中に

偶然、この写真に遭遇することになる(^-^)/

IMG_0385.jpg

なんだこの可愛らしい娘は!

と、何者かを調べると、アイドルグループ『神宿』の一人、『羽島めいちゃん』で有る事がわかる

You Tubeにもたくさんの動画があり、『マックスむらい』の動画とかにも多数出演していて

『メイリン(羽島めい)』以外のメンバーも個性豊かで面白い事が判明!

IMG_0475_convert_20170531015922.jpg

そして何より私のアンテナに引っかかったのは、楽曲『全開 神宿ワールド』の曲中に、あの『Queen』の『Don't Stop Me Now』の一部が使用されていた事

まあ、随分古い曲だし、業界内のコネクション的にとかで、著作権的にクリアしているのであろう

おじさん的には、面白い試みをするとピピピ反応してしまったわけで有る(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、もともとマイナー好きな私にとって、かなりストライクだったわけで

昨年年末に大きなライブを開催する事が分かったので、試しに行ってみたわけです♪(/・ω・)/ ♪

IMG_0437_convert_20170531015943.jpg

アイドルのライブに行くなんて、全く初めてだし、知名度がどれくらいなのかも、全く想像できてなかったけど

観客の多さにビックリでした((^∀^*))

そしてやっぱり、生で見るライブというのは、なんとも良いもので有る☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

激しい歌とダンスにもかかわらず、ずっと笑顔を続ける彼女たちに、『アイドルマスター』のダンスレッスンの大変さを知っているだけに、感情移入しちゃったんだよね(* ´ ▽ ` *)

で、大きなライブでの恒例w重大発表で『春の全国ツアー』が告知され

これは応援しなければいけないと思ってしまったわけですo(≧ω≦)o

コンサート後の握手会では、本人に向かって「生メイリン、夢のようです♪」と言ったら「生メイリンww」と引かれてしまったけどww

『FF10-2』の『生ユウナ』のパロディーであることは本人に伝わらなかっただろうなーww

全国ツアーも『名古屋』『品川』と参戦!

実はそろそろこの辺で、終わりにしようかと考えていたんだけど

ライブ参加も3回になり、楽曲も覚えてきた、さらに品川のライブがかなり良かったんだよねーヽ(≧∀≦)ノ

そして、恒例の重大発表で有る、ファンクラブ『舁夫会』の発足と、3周年ライブの発表

うまい、プロモーションがうますぎるww

IMG_0514_convert_20170531020004.jpg

9月に開催される原宿での2日連続『3周年ライブ』のチケット、2日とも買っちゃったよw

最初は1日だけで良いかなと思っていたんだけど、twittreとかで、「2日とも来てね❤️」とか女の子たちに言われちゃうとさww

今回は初めて先行予約ってのを試してみたから、かなり近くで観られるかな((∩^Д^∩))

9月まではまだまだ時間があるから、それまでに定期公演にも参加しちゃおうかなv(o゚∀゚o)v

良いおっさんが何やってるんだろうねww
プロフィール

カムイ

Author:カムイ
ようこそ、辺境の地へw少しづつ進化して行こうとおもてますのでよろしくお願いします

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR