真の日本版ゴジラ『シン・ゴジラ』



本当は初日に観に行くつもりだったんだけど、突然の休日出勤で土曜の深夜まで働く事になってしまったので
仕方がないので本日の鑑賞になってしまった(๑・ω・)ノ

観てきましたよ『シン・ゴジラ』!

想像以上に面白かったo(*>▽<*)o

全く子供を対象にしていない、ゴジラ以外はリアルな日本を描いた傑作である!

そして、今までに無い全く新しいゴジラである!

やったぜ!庵野監督!!!

パンフレットの帯に有るように、かなりネタバレな内容になる予想なので、これから観る人はご注意くださいm(_ _)m

まず私が気になっていたのは劇中にかかる音楽

予告や、CMでは昔ながらのゴジラの曲が一切使われておらず、本編はどうなるんだ?という点

音楽担当が『鷲巣詩郎』だし、エヴァ『序』『破』では従来の曲を使っていたのに『Q』ではガラッと変えてきたという前例も有り、今回はどうするんだろう?という疑問でした

オープニングタイトルは、初代『ゴジラ』と全く同じロゴに色付けされたモノでスタート

心が躍ります(*´ω`*)

序盤には、いつものゴジラの楽曲は登場せず、まんま『ヤシマ作戦』の曲が流れ、エヴァファンとしてはニヤリ((´∀`))
このまま行くのかなーと思っていたら

ゴジラ2度目上陸シーンではお馴染みの『伊福部 昭』のゴジラのテーマがドドーンとかかりましたよヽ(´▽`)/〜♪

ヤッパリこれがないとね、ゴジラじゃないよねo(*>▽<*)o

エヴァとゴジラの音楽が融合した瞬間であった!

そして今回のゴジラの攻撃方法が実に使徒っぽいww

まるで『第5使徒ラミエル 』である

自衛隊の描写もかなりエヴァっぽく、メチャクチャカッコいいです

ハリウッド版ゴジラは、簡単に核攻撃しちゃうけど、今回は元祖日本版ゴジラである

通常攻撃が通用しない事が分かると、アメリカがしゃしゃり出てきて東京に核を落とそうという話になる

しかし日本政府は、3発目の核を落とされてなるものかと奮闘する物語である

実に日本版ゴジラらしい、見事なシナリオだ

そして、東京駅での最終決戦『ヤシオリ作戦』スタートであるwww

作戦の明細は伏せますが、お馴染みの『地球防衛軍』のテーマに乗せて『新幹線』『山手線』『中央線』『京浜東北線』も大活躍!

かなり心が躍りましたo(*>▽<*)oo(*>▽<*)o

今、海外でもゴジラファンが増えていると噂で聞きます、只バクダン落とせば良いというハリウッド版だけじゃなく
『シン・ゴジラ』是非世界中に広めて欲しい物である

コメント

非公開コメント

プロフィール

カムイ

Author:カムイ
ようこそ、辺境の地へw少しづつ進化して行こうとおもてますのでよろしくお願いします

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR