東京気まぐれブラブラ旅

秋の東京観光2日目(*´∀`)

雨も上がり、良い天気に!良かった良かったo(^-^)o

今回は、チョット気になっていた神社を廻りました!

mamo5_convert_20160925190248.jpg

まずは文京区にある『根津神社』

慣れない地下鉄に乗り、慣れないスマホに道案内を使ってなんとか辿り着きました(*´∀`)

なんでこちらにおじゃましたかと言うと

mamo6_convert_20160925190331.jpg

神社内にある『乙女稲荷神社』さんがとっても特徴的で

mamo7_convert_20160925190404.jpg

まるで京都の『伏見稲荷』みたいな連鳥居!

mamo8_convert_20160925190436.jpg

この幻想的な風景と雰囲気のせいか、外国人観光客も沢山訪れておりました

お次ぎに向かったのが、なんと地下鉄『国会議事堂前』下りて訪れた

DSCF1341_convert_20160925191246.jpg

『日枝神社』!

駅から外に出た時に、ここは一体どこで、どっちに向かえば良いのか見当がつかなかったんだけど

さすが、日本の中枢!そこら中にお巡りさんが警備してるので、親切に教えて頂きました(*´∀`)

ホントに街のど真ん中に有り、反対側には『TBS』の建物が見えてました

そしてナント、この石段の右側にはエスカレーターが有って、こんな神社初めてでしたよww

mamo9_convert_20160925190535.jpg

本殿には、かなり上品なご家族が沢山いらっしゃり、『七五三』の記念撮影とかしていらっしゃいました

ホント、私などは場違いな感じの、ハイソな雰囲気でしたww

こんな場所には来る機会もそんなに無いだろうと、またまた『お巡りさん』に道を聞き

mamo10_convert_20160925190609.jpg

記念撮影ですww

時間もソロソロお昼なので、今まで行きたいと思っていた東京の美味しいハンバーガーのお店へo(*>▽<*)o

mamo11_convert_20160925190646.jpg

検索して一番美味しそうだった『本郷三丁目』の『FIRE HOUSE』へ

さすがに昼時なので30分くらい待ちましたが、昨日の雨の中の行列に比べれば軽い軽い♪

mamo12_convert_20160925190715.jpg

ネットでオススメの『ベーコンチーズバーガー』をチョイスo(*>▽<*)o

文句無しの美味さo(*>▽<*)oo(*>▽<*)o

私としては最高の褒め言葉「めっちゃ美味しかったです♪」を作ってくれた方に告げ、お店を後にしたのでしたヽ(´▽`)/〜♪

アメリカで食べるハンバーガーよりも日本人向けにアレンジされてるせいか、人生の内で食べたハンバーガーの中で一番美味しかったんじゃないかなー(๑・ω・)ノ

満足♪満足♪

そして、今回の旅の締めは、秋葉が以外と近かったので、お気に入りのメイドカフェ『メイリッシュ』へ!

近くなくても行ってたけどねwww

mamo13_convert_20160925190741.jpg

今回は以外とお店が空いてたので、沢山メイドさんとお話が出来て、楽しい一時を過ごしました(^q^)♡

こちらの『もも』さんは、ONの事を知っていて、とても嬉しい時間でしたとさo(^-^)o

コメント

非公開コメント

プロフィール

カムイ

Author:カムイ
ようこそ、辺境の地へw少しづつ進化して行こうとおもてますのでよろしくお願いします

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR