秋の博多観光1日目(*´ω`*)



はい、という訳で、生まれて初めて1人で飛行機にチャレンジして参りましたよ(*´∀`)

旅のキッカケは、7年ほど前に開港した『富士山静岡空港』を一度使ってみようと思った事である(๑・ω・)ノ

で、どこに行こうか考えたんだけど、いくつかやりたい事が有る『福岡』行く事に!

都内勤務の友人は当然『羽田』からの出発になるので、1人で飛び立つ事になった訳である

なんせ田舎の空港なので、便も少なく空港はガラガラ、アッサリスムーズにチェックインを済ませ、何の問題も無く離陸!

ha1-2_convert_20161003132951.jpg

結局、飛行機に乗るので面倒なのは、国際線のあの混雑、飛行機会社の多さ、搭乗口の多さによる自分が迷うんじゃないかという不安感で、田舎の空港ならそれも無く、新幹線の指定席と変わらぬ簡単さでしたo(^-^)o

雲海が奇麗だったのでパチリ!

約1時間20分のフライトで福岡に到着したのでした

空港で友人と合流し、博多の歓楽街『天神』へ

ha1-3_convert_20161003133019.jpg

ha1-4_convert_20161003133046.jpg

巨大な博多駅に圧倒!田舎者にとっては、度肝を抜くサイズであるww

ha1-5_convert_20161003133107.jpg

まずは、とんこつラーメンの有名店『shin shin』へ!

ha1-6_convert_20161003133300.jpg

美味しい一杯をいただきましたo(*>▽<*)o

この美味しいラーメンに、おにぎり、餃子、替え玉を付けて、900円くらいだったかな?

多分、静岡だったら1,200円くらいは取られるだろうなー

お腹も満たされ、博多観光へ!

ha1-7_convert_20161003133327.jpg

まずは『博多どんたく』や『山笠』で有名な『櫛田神社』さんへ

ha1-8_convert_20161003133354.jpg

ha1-9_convert_20161003133425.jpg

お祭りのシーズン中は冗談じゃないくらいの賑わいなんだろうけど、幸い今はオフシーズン、金曜日という事も有ってか、落ち着いた雰囲気の中でお詣り出来ました(*´∀`)

ha1-10_convert_20161003133455.jpg

お次は少し離れた場所にある『宮地嶽(みやじだけ)神社』さん

いま、この文章書く為にネットで色々調べるまで『みやじごくじんじゃ』だと思っていたのは内緒である\(^o^)/ww

ha1-11_convert_20161003133528.jpg

この『大注連縄』は日本最大という事らしい、以前『出雲大社』で観た物の方が大きいような気もするけど、気にしない気にしない(*´∀`)

こちらのお宮さんは、恋愛成就なんかのパワースポットとして女性にかなり人気らしい

ha1-12_convert_20161003133601.jpg

そしてこの場所は『光の道』として、某アイドル(嵐)が某航空会社(JAL)のCMで使われた場所として有名らしく、多くの方が記念写真を撮っておりました

宮路岳_convert_20161003164119

年に2回、この絶景が拝めるらしいですよ、興味が有る方は調べてね(*´ω`*)

そして『天神』に戻り、今回の旅の目的の一つ『焼きラーメン』の屋台へ!!!

ha1-13_convert_20161003133650.jpg

さすがは人気屋台、1時間待ちと言われましたが、同じお店で開いている居酒屋が近くに有って、そこでも『焼きラーメン』食べられるという事で行ってみましたo(*>▽<*)o

ha1-14_convert_20161003133717.jpg

ha1-15_convert_20161003133746.jpg

念願の、本場の焼きラーメンだったんだけど、想像と少し違って、ソース味がかなり強かった

もっと、『油ソバ』的な、汁が無いラーメンみたいのを想像していたんだけど、水っぽい『焼きそば』みたいな感じでしたww

こちらのお店は、注文してから品が出て来るまで時間がかかって、何かの都合でメインのスタッフが居ないのか、実は近くの屋台で作ったものを、ここまで運んで、盛りつけし直してるのか、とにかく遅い

地元グルメの『がめ煮』や『焼き鳥』なんかは美味しかったんだけど、締めの『焼きラーメン』食べる時にはもうお腹いっぱいで、そのせいで残念な感想になってしまったけど、空きっ腹で食べれば美味しかったのかな???

2日目につづき

コメント

非公開コメント

プロフィール

カムイ

Author:カムイ
ようこそ、辺境の地へw少しづつ進化して行こうとおもてますのでよろしくお願いします

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR