秋の博多観光2日目o(^-^)o



旅は2日目、友人とは飛行機が別々のためホテルを同じにしようとは思ったんだけど叶わず、離れた場所に泊まっていた為、駅で待ち合わせ

『西鉄』に乗るのは初めてかな?関西では色んな電車に乗っているので分から無くなってしまったけど、とにかくスタートである(*´ω`*)

私の一人旅のスタイルは、地元の電車に乗って目的地に向かいブラブラと歩き回るのがパターン

しかし友人は、車で移動してドアトゥードアで荷物を車に載せたまま手ぶらで観光するのがいつものパターンらしく

いちいちコインロッカーに荷物を預ける煩わしさなど、私のスタイルに付き合わせてしまったのが申し訳ない限りである

普段車移動をメインに考える人にとっては、歩くのはかなりしんどい事であろう、ホントごめんねm(_ _)m

てな感じで、今回の旅のメインスポット『太宰府天満宮』へ!

ha2-2_convert_20161003173433.jpg

ha2-3_convert_20161003173500.jpg

さすが『太宰府』物凄い数の人で賑わっておりました(๑・ω・)ノ

だだ、その賑わいも、かなりの数の中国の皆さんで、彼等は物凄い大声で会話する為、うるさい事うるさい事ww

すっかり中国語酔いしてしまいました\(^o^)/

ha2-4_convert_20161003173526.jpg

ha2-5_convert_20161003173549.jpg

ha2-7_convert_20161003173642.jpg

こんな立派な『麒麟』の像は初めて見るのでパチリ!

ha2-6_convert_20161003173614.jpg

無事、『御朱印』もいただき、目標達成!

大陸の皆さんが居なければ、もっと静かで落ち着いた気持ちで参拝出来るのにと思いつつ『太宰府』を後にしたのでした

だってあいつ等うるさいんだもんヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!

まあ、可愛らしい巫女さん沢山居たから、それに癒されたから良いんだけどね(^q^)♡

参道の帰り道、なにか食べようかという事になり、少し変わり種な店をチョイス(*´ω`*)

ha2-8_convert_20161003173718.jpg

ハンバーガーの『筑紫庵』

ふらっと入ったお店なんだけど実は結構有名なお店らしく、テレビで何度も紹介されているらしい

私は『太宰府バーガー』をチョイス!

ha2-9_convert_20161003173746.jpg

お店の名物が『唐揚げ』みたいなので、追加で頼んだんだけど、この店のハンバーガー全てが中身唐揚げでしたww

ダブったwwww

まあ美味しかったので全く問題無いんだけど、余分な追加だったとさ\(^o^)/

そしてここからはしばらくの間友人とは別行動、『吉野ヶ里遺跡』に行きたいと言う友人でしたが私は全く興味が無い

私は『龍が如く5』の舞台である『中州』をぶらつきたかったので、夕方まで別れて行動する事になりました

ha2-10_convert_20161003173816.jpg

まずは再び『博多駅』へ

4月に行った広島で知った、『博多駅』の新幹線口にある『エヴァ新幹線ショップ』に行きました(๑・ω・)ノ

ha2-11_convert_20161003173855.jpg

思ったよりもこじんまりしたショップ、目当ての5人が並んで描かれているクリアファイルは品切れ、、、、

毎週月曜に再入荷されるらしい、、、、、、

本日は土曜日orz、、、、

有る分けないよね\(^o^)/

他は特に欲しい物もなく、仕方がないので『缶バッジ』だけ購入して、ミッション終了

次に向かったのは、これも旅の目的の一つ『ごぼう天うどん』

事前に調べておいた『大地のうどん』へ!

ha2-12_convert_20161003173930.jpg

実はこの店に辿り着くのも少し苦労しました(*´ω`*)

この博多や天神は地下街がかなり発展していて、田舎モン感覚で『スマホ』片手に地上を探しても全く見当たらないww

は!っと気が付き、地下に下りたら簡単に見付かりましたとさo(^-^)o

ha2-13_convert_20161003173959.jpg

余りの天ぷらの大きさに麺が全く見えないwwww

ha2-14_convert_20161003174027.jpg

なんとかダシの中に天ぷらを浸けて「いただきます!」

噂どおり、全くコシの無い、柔らかーいうどんだったけどとっても美味しかったo(*>▽<*)o

この柔らかさがこの辺の人の常識だとしたら、讃岐うどんは全然煮えてないうどんに思えるんだろうなー(*´∀`)

そして『中州』へ!

ha2-15_convert_20161003174124.jpg

狭い地域なので、グルッと一周しましたよ(๑・ω・)ノ

桐生ちゃんが勤めていたタクシー会社は見当たらなかったけど、

ha2-16_convert_20161003174153.jpg

この広場では沢山の『サブイベント』起こったよなーとか、

ha2-17_convert_20161003174223.jpg

この細い道、タクシーで走ったよなー、とか

ha2-18_convert_20161003174255.jpg

この交差点で苦労したよなー、とか

いろいろ、ニヤリな場所を満喫したよo(*>▽<*)o

ha2-19_convert_20161003174326.jpg

この『すしざんまい』は同じ場所に有ったんじゃないかな((´∀`))

キャバクラとかも同じ場所に有り、中州の端の方にはヘビーな大人地域も有り、中州の雰囲気を堪能しましたよo(*>▽<*)o

あ、怖いので、大人のお店には入ってませんよww

夕方になり、友人と合流!

ブラブラしていたので、何となく目を付けていた『もつ鍋』のお店に入店

ha2-20_convert_20161003174403.jpg

お店の外観撮影し忘れちゃったから、店の名前も分から無いやw

ha2-21_convert_20161003174455.jpg

鶏肉は想像以上に柔らかくて、なんと言ってもスープが美味しかったo(*>▽<*)o

ご当地グルメの一つ、『ゴマサバ』も美味しかったよ〜

モチロン、美味しいスープによる『雑炊』もいただき、夕飯終了!

ha2-22_convert_20161003174527.jpg

桐生ちゃんがラーメン屋やった屋台の場所も、3軒しか並んでおらず、チョット寂しい感じでした

もっと屋台がずらっと並んでにぎやかなんだと思ってました

ホテルまで歩いて帰った道すがら、あちこちに屋台が有って、ワインやイタリアンなんかを出してるお洒落な屋台も有りました

ha2-23_convert_20161003174603.jpg

そんな情緒溢れる中州の夜もシッポリと暮れて行くのでしたo(^-^)o

3日目につづく

コメント

非公開コメント

プロフィール

カムイ

Author:カムイ
ようこそ、辺境の地へw少しづつ進化して行こうとおもてますのでよろしくお願いします

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR