秋の博多観光3日目(๑・ω・)ノ

3日目である

さすがに、歩き回りすぎで疲れました(*´ω`*)

ha3-1_convert_20161003203756.jpg

またまた友人と駅で合流、この街は地下鉄と西鉄を使えばほぼ全域を制覇出来ると思います

只、地下鉄の出口の多さにはご用心、私と友人の駅待ち合わせは2回とも失敗しており、何故か運悪く別々の出口を選択してしまい、携帯電話が無い時代だったら再開出来なかったであろう\(^o^)/

ま、それは博多に限った話じゃないかww

そして一通りミッションをこなしてしまったので、街中に有る大仏やら

ha3-2_convert_20161003203828.jpg

千年門やらを散策

昼前くらいになったので、最後のご当地グルメミッション『水炊き』を食べる事にo(^-^)o

ha3-3_convert_20161003203856.jpg

これを含めて、ホテルの場所や、駅、お店なんかもほぼすべてを『i phone』の『map』機能に頼り切り、便利な世の中になったもんだよね

ha3-4_convert_20161003203932.jpg

ha3-5_convert_20161003203959.jpg

『水炊き』は『もつ鍋』に比べたらかなりの薄味、『ポン酢』を付けて頂きますo(^-^)o

こちらも、『雑炊』にしてもらったんだけど、タバコ吸ってる味音痴の私にとってはかなり物足りない

仕方がないので、ついでに頼んであった『明太子』や『醤油』を加えて美味しくいただきましたo(*>▽<*)o

そして、友人のフライトは16時、私のフライトは20時とかなりの時間差がある

博多駅から空港までは、地下鉄2駅なので見送りついでに荷物を空港に預けてしまおうと空港へ

随分早い時間だったけど、私のチェックインも手続きokとの事なので、スッキリ手ぶらに(๑・ω・)ノ

しばらく友人と話をし、昔話やバカ話で盛り上がる、こうした時間が一番楽しいよね(*´ω`*)

そして、友人を見送り単独行動に!

再び街に戻る

HKTの劇場なんかにも行ってみました(๑・ω・)ノ

これが探すのに苦労したww

事前調査無しに思いつきで始めたもんだから、マップで調べてその場所に行ってみてもなんにも有りゃしない\(^o^)/

散々探して、結局、昨日『太宰府』に行く為に使った西鉄の駅ビル6階に有る事が分かり、行ってみたんだけど

常設の劇場ではないらしく、HKTの欠片も有りませんでした\(^o^)/

さてどうしようまだ時間は有る、いっその事映画でもみようかとシネコンに行ってみたんだけど時間が合わず断念

ほとんど期待はしていなかったんだけど、博多駅新幹線の改札を通った中に『エヴァ』コラボが存在してるかもと半信半疑で行ってみる事に(`・ω・´)キリッ

ha3-6_convert_20161003204025.jpg

有りましたよエヴァコラボo(*>▽<*)o

本屋にはコミック全刊揃えてのキャンペーン!

そしてなんと言っても『エヴァカフェ』なんてのが有るじゃないですかo(*>▽<*)oo(*>▽<*)o

ha3-7_convert_20161003204101.jpg

実は、広島駅に有ったこのパネルが改札の外に見当たらず違和感を感じていた

ひょっとしたら、改札の中に何か有るかもと思った予想が的中!

こんな事、事前にネットでちゃんと見てれば知ってた事だよね

ha3-8_convert_20161003204131.jpg

お店の半分がエヴァ仕様になっていて、普通に食事したい人は普通のスペースが用意されてます

ha3-9_convert_20161003204240.jpg

こちらのエヴァスペースは、BGMは落ち着いた雰囲気のエヴァの楽曲が流れている、そしてこの『初号機』が圧巻であるヽ(´▽`)/〜♪

ha3-10_convert_20161003204309.jpg

ha3-11_convert_20161003204338.jpg

メニューがこちら、ホントはラーメンとカレーと両方食べたかったんだけど、そこまではチャレンジ出来ず

ha3-12_convert_20161003204408.jpg

『にんにくラーメン』を頼みました(๑・ω・)ノ

頼んだ後にメニューを良く読むと「博多名物のとんこつラーメンい、にんにくをトッピング!頼み方はもちろん・・・!!??」の文字を発見

ああああ、これに気付いていれば「チャーシュー抜き」で頼んだのに、、、、、、

しっかりチャーシュー入ってました、残念orz

何となくドンブリに仕掛けが有るんじゃないかと、スープを全部飲み干してみた((´∀`))

ha3-13_convert_20161003204439.jpg

ヤッパリ有りました『丼底を肉眼で確認 完食』の文字ww

旅の最後に感が冴えまくるのであったww

いやーホントに入場券買って改札入ってみて良かった良かったヽ(´▽`)/〜♪

ホームも一応一つだけ見てきたけど、特に何も無かったなー

ひょっとしたら見落としてるかもしれないけど、まあ良しとしよう、カフェで充分満喫したo(*>▽<*)o

良い時間になったので、空港へ!

しかしここで、悪い情報が、、、、、

私が帰る『静岡空港』周辺が霧が濃く、着陸出来ない場合、名古屋の空港に下りる可能性がある『条件飛行』とのことww

夜の21時過ぎに名古屋の空港に付いても、多分新幹線には間に合わないであろう、、、、、

今夜も名古屋に一泊てな事になるかもしれない

乗客一同、ドキドキしながらの搭乗

ha3-14_convert_20161003204509.jpg

こうやって、地上から搭乗するの初めてかも(グァムのセスナは除く)

フライトの最中はホント不安だった

月曜日も仕事休みだからそれは良いとしても、余計な出費がぁぁぁぁて感じ

とはいえ、ジタバタしても仕方がないので『終物語 下』第2章『ひたぎランデブー』を読みながら、GO!GO!EAST!!である

ha3-15_convert_20161003204544.jpg

そして21時10分、無事『静岡空港』に着陸o(*>▽<*)o

最後の最後にドタバタでありました(*´ω`*)

またまた、思い出深い旅となりましたヽ(´▽`)/〜♪

今回もかなり盛り沢山な旅で、写真の数が半端じゃないww

いつも、ブレやボケを警戒して1ショット2回ずつ撮ったりしてるせいか、今回は100枚超えました\(^o^)/

そこから選別して53枚、多すぎであるww

少し減らさなきゃダネ(*´ω`*)

コメント

非公開コメント

プロフィール

カムイ

Author:カムイ
ようこそ、辺境の地へw少しづつ進化して行こうとおもてますのでよろしくお願いします

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR