秩父愛を高めるため『あの花』鑑賞

先日友人に、埼玉県の秩父にいくつか神社が有るから巡ってみないかという提案が有りました

まあ、神社巡りも良いんだけれど、それだけではテンションが今イチ上がらない(๑・ω・)ノ

そこで、秩父と言えば、聖地巡礼者8万人、経済効果3億2000万をたたき出した超有名なアニメが有る事を思い出しました(*´∀`)

01_cs1w1_511x720_convert_20161023031322.jpg

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』

気にはなっていたんだけど、見てなかったんだよね

『秩父市』と『西武鉄道』が観光客増加を狙って制作されたアニメ

これを見れば、秩父に思い入れが出来るんじゃないかと軽い気持ちでレンタルしましたo(^-^)o

これまた5年遅れの鑑賞である\(^o^)/

どうも私は、ヒットの5年後にマイブームが到来する傾向が有るらしいww

とりあえず、2〜3話観てみようと鑑賞スタート!

やばい、これはヤバい!あっという間に『あの花』ワールドに引き込まれ、連続で全11話全て鑑賞してしまいましたヽ(´▽`)/〜♪

とにかく『めんま』ちゃん可愛いい!!!可愛いすぎるううううう!!!

400x267x68859297b4e1fb38ea18b3be_convert_20161023031346.jpg

ここまで名作だとは思わなかったo(*>▽<*)o

傑作です!

さすが8万人の、3億2000万であるww

評価される作品は、見ておくべきなんだねー(*´∀`)

終盤なんて泣きっぱなしでしたよ((´∀`))

『旧秩父橋』『定林寺』『西武線沿線』『龍勢打ち上げ櫓』など、行ってみたい場所になりました(๑・ω・)ノ

内容は、みなさんご存知だろうから語りませんが、この名作を5年間見ていなかった私はブームにも乗れず、損をしてるんだよね

随分長い期間『秩父市』や『西武鉄道』でイベントやキャンペーンやってたらしいけど、今行って『巡礼地』マップとはまだ有るのかなー??

多分、年末年始の時期に行く事になるんだけど、ホントは夏行くべき聖地なんだろうね

ちなみに劇場版の方は、レンタル中で借りる事が出来なかったので、また今度『秩父愛』高めたいと思っております(^q^)♡

いやーホント、『めんま』ちゃん犯罪的に可愛かったなー((´∀`))

あれは、アニメファン飛び付くはww

コメント

非公開コメント

プロフィール

カムイ

Author:カムイ
ようこそ、辺境の地へw少しづつ進化して行こうとおもてますのでよろしくお願いします

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR