アニメ属性高まったので『君の名は』見て来たよ(๑・ω・)ノ

昨夜、『あの花』を一気見してしまった影響で、すっかりアニメ属性が高まってしまい

ヒットしている作品は見るべきだという思いが強くなってしまったので

見てきましたよ!

kiminonaha

『君の名は』

本音を言うと、今までは避けているところが有ってwww

万人ウケする作品は内容が自分向けじゃないとか、この作品PV要素が強くて、ここぞという時に楽曲が流れ、歌が流れる事での盛り上がりが、今時の若者に受けてるんじゃ?とか、あまりにも偶然が重なり過ぎて話が出来過ぎてるとか

色んなアンチな情報を沢山聞いてしまっていたので、レンタルで良いや位に考えてました((´∀`))

じつは、本日も本命は今週から始まった某スペースアクション超大作(スタートレック)を見る為に、ついでの気持ちでの鑑賞でありました

時間の関係で、先に『君の名は』を見る事になったんだけど、正直に話そう

間違いなく傑作である(๑・ω・)ノ

確かに、偶然の連続は出来過ぎてるとは思うけど、黄昏時(劇中では『かたわれ時』という表現を使っている)や、『口噛み酒』などの伏線回収もしっかり行っており、ストーリーもしっかりしている

作品中では、神社のまつわる神様や奇跡も、薄ボンヤリと表現していて実に上手い!

PV要素も、ホントはこういうのあんまり好きじゃないんだけど、今ウケするには仕方ないのであろう、まあ許せる範囲である

名作映画『転校生』『時をかける少女(原田知世版)』などの作品の雰囲気をちりばめつつ、前半コミカルに、後半シリアスに展開するストーリーは、良いバランスで構成されていて見事だ!

2時間弱、楽しく鑑賞出来る名作である!

実はこれ1本ですっかりお腹いっぱいになってしまったので、メインに考えていた方は見ないで帰って来てしまったのでした(*´∀`)

コメント

非公開コメント

プロフィール

カムイ

Author:カムイ
ようこそ、辺境の地へw少しづつ進化して行こうとおもてますのでよろしくお願いします

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR