『終物語』完読!想像以上の面白さ!!

アイドル育成においては、13人全員C級アイドルまで昇格!

数字を見る限りでは、Sランクは難しい状況では有るけれど、カムイPとしては一人でも多くのアイドルの笑顔を見るため奮闘中である(`・ω・´)キリッ

そんな中、『終物語 下』『続 終物語』読み終わりました!

426e9f8f_convert_20161120013900.jpg

ラスボス、謎の存在『忍野 扇』との最終対決と有って、ストーリーはかなりの盛り上がりを見せます

今までの、数多くの伏線が回収され、スパンスパンと謎が解けて行く気持ちの良さ!

『浪白公園』の読み方が判明した事での、急展開なんて、感心するに値する面白さヽ(´▽`)/〜♪

『化物語』執筆当初から有った設定だとすれば、これは10年越しの伏線回収

多分、大きな設定が有って、話を膨らませる為に後から色んな要素やキャラを付け足して行ったのであろう

全ての場所の名称、キャラクター達の設定にも深い意味が有り

『八九寺 真宵』の存在する意味や、最終的な彼女の扱い方など、想像の上を行く解決作でありました

『忍野 扇』の正体とその対処法も、アッパレお見事!!!

最も、阿良々木くんらしい方法での解決

アニメ化が待たれるエピソードである(๑・ω・)ノ

で、半端じゃなく面白い大団円を迎えた最終巻なんだけど

なんだよ『続・終物語』って感じなんだけどww

end_zoku_main_convert_20161120013923.jpg

作品の中でも、何度も言われてるんだけど、かなりヌルい企画と言うか、かなり遊んで執筆されている

ファンサービス的な作品でした

と言っても、いくつかの重要な要素は含まれているので、『物語ワールド』を制覇するには大事な作品でも有るかもね(*´∀`)

ここまでが、『物語シリーズ』のファイナルシーズンと位置付けられていて、それに続くのが『オフシーズン』ww

既に『愚物語』『業物語』『撫物語』の3冊、購入済みである!

nade_main_convert_20161120013942.jpg

自分的には、後日談や番外編と考えているんだけど、何が出て来るか分からない作品達なので、つづきを読むのが楽しくて仕方がないですよ(*´∀`)

更に『撫物語』の次回予告に、『結(むすび)物語』の広告がo(*>▽<*)o

果てしなくつづく『物語ワールド』、完結を読むまでは死ねない作品認定である(๑・ω・)ノ

コメント

非公開コメント

プロフィール

カムイ

Author:カムイ
ようこそ、辺境の地へw少しづつ進化して行こうとおもてますのでよろしくお願いします

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR