話題のアニメ『この世界の片隅に』観て来ました!

話題の新作アニメを観て来ました(๑・ω・)ノ

このせか

『この世界の片隅に』

戦争中に広島から呉に嫁いだ、女性の日常を描いたこの作品

戦時中の話だから、当然辛い事や悲しい事が沢山起こるけど、それでも生きている人々には日常が有り

主人公『すず』の目を通して、ほのぼのと語られて行くお話です(*´∀`)

このせか2

絵を書く事が好きな『すず』さんのノンビリとした雰囲気がたまらなく可愛らしく、それを演じる『のん』ちゃんがまたたまらなく良い訳ですよo(*>▽<*)o

事務所のゴタゴタで改名した『のん』ちゃんの改名後初の大きな仕事だとの事で、それを応援する意味でも観ておく作品である

こういう題材だと、変に反戦メッセージ的な要素が入ったりする作品が多いけど

辛い事が有ってもそれでも生きて行く、正しい日本人の姿が自然の描かれていて、実に素晴らしい(*´ω`*)

今年度ベストワンなんじゃないかなー

半年前に今の広島、原爆ドーム周辺をぶらついているので、何となく雰囲気が分かってシンクロしてるので

私にとっては、かなり良いタイミングでの鑑賞でしたo(^-^)o

当時の広島や呉をかなり忠実に再現している事はモチロンなんだけど、監督『片渕須直』はタダ者ではなく、軍事兵器にもかなり詳しいらしい

ゲーム『エースコンバット』のムービーシーンやシナリオの担当した事が有り、戦艦大和やその他軍艦、艦砲射撃や空襲に使用された爆弾なんかもかなりこだわって描いているらしい

私はその辺は余りくわしく無いけど、『艦コレ』や『ガルパン』のファンが観たら唸る描写なんかも有るらしい

とことんこだわって描かれた作品

『君の名は』の時は、その監督の他の作品観たいとは思わなかったけど、『片渕』作品は観たくなりました(*´∀`)

『マイマイ新子と千年の魔法』はレンタルに有りそうだから借りてみようかな!

上映館数が少なく、少し観に行きにくい作品かもだけど

超おすすめですo(*>▽<*)o

コメント

非公開コメント

プロフィール

カムイ

Author:カムイ
ようこそ、辺境の地へw少しづつ進化して行こうとおもてますのでよろしくお願いします

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR