『ローグワン』CG半端ない

ろーぐ1

昨日、思いがけず仕事が早めに終わったので『ローグワン』観て来ちゃったo(^-^)o

『スターウォーズ』のスピンオフ第1弾!

エピソード4の10分前までを描くという、面白い試みな作品である

まあ内容は想像通り、こんなもんだろうてな感じだったなー

心躍るのは、デススターの破壊兵器の発射準備を同じアングル、同じメンツで再現してるとか

惑星ヤヴィン4から航空機が飛び立つシーンで、監視塔越しの映像が同じだ!とか

昔の思い出が蘇るシーンの部分くらい

ただ、メチャクチャビックリしたのは、帝国軍トップ2の存在、ダースベイダーよりも偉い人

『ターキン総督』の出演である!

ろーぐ2

写真はエピソード4、約40年前のお姿である、名優『ピーター・カッシング』演じてるんだけど

当時でもかなりのご高齢、え?まだご存命???

CG??????

と、この事が気になって、仕方がなく、映画に集中出来なかったwwww

その他、反乱軍の皆さんとか、初代スターウォーズの時のまんまじゃん(驚)

帰宅後調べた所に寄ると、骨格が似ている俳優さんが演じて、CG処理が施されているらしい

ホントCG恐るべしで有る

過去のも『ターミネーター4』のシュワルツネッガーとか、『スーパーマンリターンズ』のマーロン・ブロンドなんかにも使われた技術らしく、その精度は日々進化しているようだ

ラストカットには例のお姫様が登場してるけど、あれはかなりCGっぽかた

音楽も『ジョン・ウィリアムス』じゃないので、ご存知の楽曲は時々登場する程度

エピソード4〜6のファンなら、そこそこ楽しめるんじゃないかなー(๑・ω・)ノ


今年の正月映画は、後『海賊と呼ばれた男』と『バイオハザード』くらいかな

バイオも最後だと言うから、一応観に行こうかな(*´ω`*)

コメント

非公開コメント

プロフィール

カムイ

Author:カムイ
ようこそ、辺境の地へw少しづつ進化して行こうとおもてますのでよろしくお願いします

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR