悲しい終焉 さようなら龍が如く

龍6終

龍が如く6クリアです(๑・ω・)ノ

残念ながら、今回の龍は、最低最悪の作品でした、、、、、、、

何がダメだったか、文句が沢山有るので、順を追って説明します

ネタバレ全開なのでご了承くださいm(_ _)m

遥の扱いについて

私が一番怒っているのはコレであるヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!

予告編で既に遥が赤ん坊を抱いているのは知っておりました

しかし信じていた、きっとコレは別の人の子で何かの事情で預かっているのだと、、、、、

ところが、結局赤ん坊は遥の子(´;д;`)

しかも、しかもである、子供の父親は中国人のチンピラ、、、、、、、、、、、、、、、

しかも、中国マフィアの隠し子

がっかりだ、ああがっかりだ

遥をここまで落とす事はないんじゃないんですか、名越さん!

どうやら、『龍が如く』のソフトは、中国、朝鮮でもそこそこの売り上げが有るらしい

だからシナリオに入れ込むのは分かる、、、、

だけどさ、日本のファンが遥ちゃんに求めてる事への配慮が全く無い!

桐生ちゃんが認めても、幼い頃から遥の成長を見守って来た何万人の『おじさん達』認めないぞ!

所詮SEGAは朝鮮の企業だったという事か?

遥ちゃんの子供という事が分かった時点で、誰が父親なのかとなった時、キャスティング見れば大体想像がつく

事実が判明しても、なんの驚きもなく、「あーそうだろうね」くらいのシナリオの浅さ、、、、

全く話になりゃしない

ラストも、全てが解決して、この親子には今後危険は及ばないみたいになってるけど、相手は中国マフィアである

この親子には一生危険がつきまとうであろう

まあ、近くで死んだはずの男が見守ってるという描写が有ったから、今後も彼が守ってくれるとは思うけど

それにしても、シナリオが酷すぎる

桐生ちゃん最後の話なのに

宣伝では桐生篇ラスト、と言われているが、それなのに何故、今までの登場人物をほぼ削除したのか

東城会の面々もオマケ程度、桐生ちゃんは『あさがお』の子供達の為に、極道世界から離れようとしていたはずなのに

広島の弱小組織の組員と簡単に兄弟になってしまうし、『桐生会』なんてチームを立ち上げをする始末

完全に支離滅裂である

今回の最大の謎とされている『尾道の秘密』も、これ、桐生ちゃんも東城会も全然関係ないじゃんww

それにこのネタやるなら、尾道じゃなくて呉でしょ

今まで桐生ちゃんは殺人を犯した事が無く、その一線を越えてはいけないみたいなくだりが有るけど、ザコキャラをピストルでバンバン撃ってるし、神室町のど真ん中でヘリコプターをロケランで撃墜してる人が、何を今更言ってるの?

全く説得力が有りませんww

草食系の悪役達

バトルに関しても、同じボスと3回戦うのは当たり前、「またおまえかよ」とうんざりするのもシバシバ、、、、

最強最悪なラスボスも、2人のヒロインを拉致監禁

ヤクザの喧嘩に素人を巻き込むのが極悪との事らしいんだけど、彼等はとても紳士的で、彼女等に全く手を出していないww殴る事すらしていない

別にそういう事を望んでいる訳ではないし、もしそんな描写が有ったら発売出来ませんww

だけど、可愛い娘を拉致監禁しておいて何もしないとは、「おまえらみんな揃ってホモか!」と言わざるを得ない

これは、昔からドラマなんかであったパターンで、人気アイドルが誘拐されても犯人達は縛り付けるだけで、全く手を出さない

だったら、そんな誘拐なんてシナリオ書くなよと、ずっと思ってました

システムの弱体化

今回のソフトの売りで、バトルシーンとムービーシーンが一体化して、ずっと一連の流れでプレイ出来るみたいのが有るけど

そのおかげで、ムービーがカットずつ独立してしまい、テンポが悪い

読み込みのせいか、やたら間が長く、イライラする

で、セリフの無い風景シーンだと思ってスキップしたら、重要なセリフを飛ばしてしまったりする

勘弁してくれよって感じ

神室町でもマップが狭くなっていて、今までいけたエリアにも行けなくなっている

話が進めば解放されるのかと思ってたんだけど、結局最後まで行けませんでした

更には、闘技場、ボーリングセンター、ビリヤード、UFOキャッチャーも廃止、これを楽しみにしている人も多かったのではないかと

楽しみにしていただけに、残念な仕上がりでした

前作0の出来が素晴らしかっただけに、ガッカリ度半端ないです

次は、真島主役のスピンオフとか出そうな気がするけど、もう買わんな

世の中に評判が広がる前に、中古ショップで処分しちゃおうかと考えています

コメント

非公開コメント

プロフィール

カムイ

Author:カムイ
ようこそ、辺境の地へw少しづつ進化して行こうとおもてますのでよろしくお願いします

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR