『あの花』聖地巡礼1日目

元旦!2017年スタートである(๑・ω・)ノ

今年もマイペースで、日々の出来事、マイブーム、思った事をグダグダと書きますんで

よろしくお願いしますm(_ _)m

年末、12月29日

聖地巡礼のため向かったのは、埼玉県秩父である!

『あの花』の聖地巡礼を兼ねて、神社巡りの旅スタートヽ(´▽`)/〜♪

とりあえず、巡礼マップやら何かしらが有るんじゃないかと向かったのは『秩父駅』!

がしかし、最初からつまずきましたww

駅に到着したものの、なーんか様子が違う?

で、駅の職員さんに聞いてみたら「そういうのは西武秩父駅に行かなきゃダメだよ」のお言葉??

あ、ここJR秩父駅だ\(^o^)/

秩父駅と言えば、西武線しか無いと思い込んでいた私は、そりゃそうだJRの駅も当然有るよねと仕切り直し

無事『西武秩父駅』に到着です(*´∀`)



で、目的のレンタサイクルで資料を入手しようと行ってみたら、今日から正月休みの張り紙orz

「おいおい、正月休みに巡礼する人多いんだろうから営業しろよ」と、思ってみた所仕方がない

ネットの情報だけで、巡礼スタートである!

前途多難な予感ww

まずは、『じんたん』と『めんま』が歩いてる線路沿いの道を探します

an2.jpg

ネット情報によると、西武秩父駅周辺とのこと、歩き回る、相当歩きましたww

an4.jpg

ヒントは、『シンシア』という介護関連の会社の看板、これが忠実に再現されているらしい

散々調べた結果、その場所は西武線ではなく、JR線の秩父駅の近くに有りました

an3.jpg

an5.jpg

ネットの情報は不正確である事を思い知った瞬間である

いっしょに付き合ってくれた友人はアニメには全く興味が無く、それ以外のご当地グルメやら、神社、旅館の情報を担当してくれて

20150216223413_convert_20170101174832.jpg

an5,5

かなり有名な『わらじカツ丼』のお店が有るとの事で行ってみました(*´∀`)

ボリュームたっぷりなソースカツ丼なんだけど、とにかく肉が柔らかくて、口で切れちゃう

このたびで一番美味しいお食事となりましたo(*>▽<*)o

an6.jpg

お次ぎに向かったのは『秩父神社』

ここは直接アニメには出てこないんだけど、あの花デザインの絵馬が販売されていて、聖地の一つに数えられている場所である

an7.jpg

とはいえ、あの花ブームから随分時間が経ってしまっているため、絵馬の販売はしておらず

映画『心が叫びたがってるんだ』の絵馬が沢山奉納されておりました

ヤッパリ5年も出遅れるときついよね

an8.jpeg

次に向かったのは『旧秩父橋』

an9.jpg

ここは案外アッサリ見付かりましたよ(๑・ω・)ノ

こうやって、巡礼してると時々目につくのは同じ目的で動いている同士達の姿

5年出遅れてるといえ、こうして今も同じように巡礼してる人が多いのは、ヤッパリ『あの花』が愛され続けてるんだと実感するのでしたo(^-^)o

an10.jpg

an11.jpg

以前は、線路沿いの道や、橋の欄干に「危ないから上らないでね」と書かれた『めんまchan』のパネルが有ったらしいんだけど現在は無く、

an12.jpg

かろうじて、あの花デザインの自販機が残されているだけでした

an13.png

本日最後は『定林寺』さん

an14.jpg

ここを『超平和バスターズ』のメンバーが走り回っていたかと思うと感慨深い気持ちになったのでした

an15.jpg

日も暮れ、秩父の温泉宿へ

温泉の露天風呂ホントに気持ちよかったよo(*>▽<*)o

でもさ、この手の旅館に泊まると食事の量が多すぎていつも困るんだよねw

写真は最初から用意されてるモノで、この後3品ぐらい追加される訳

で、もう腹一杯と全部食べきれないと思ってる所にデザートとうどんww

もう少し量をおさえて欲しい者であるww

女性客にも同じ量なのかな?

てな感じで巡礼1日目終了!温泉にゆっくりつかり2日備えるのであった((´∀`))

コメント

非公開コメント

プロフィール

カムイ

Author:カムイ
ようこそ、辺境の地へw少しづつ進化して行こうとおもてますのでよろしくお願いします

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR