遂に完結『傷物語Ⅲ冷血篇』観て来たよ!

冷たい雨が降る中、皆さんいかがおすごしでしょうか(*´∀`)

先週元旦と2日に書いたネタは、昨年に旅行したネタなので、今日書くのは今年初の今年ネタ(๑・ω・)ノ

昨年から楽しみにしていた作品を観て来ましたよo(*>▽<*)o

冷血_convert_20170108175714

『傷物語Ⅲ冷血篇』

いよいよ傷物語3部作、完結編である!

ホントは初日に行きたかったんだけど、金土曜日とも夜まで仕事だった為、日曜日の鑑賞になってしまいました

何で早めに行きたかったと言うと、早期入場者特典として配布される『西尾維新』による短編『混物語(まぜものがたり)』が欲しかったに他ならない(*´ω`*)

さすがに毎週新しい特典をゲットする為に4週通うほどのバイタリティーは無いけれど、前回『熱血篇』の時に貰った『くろねこベッド』が想像以上に面白かったので、Ⅰ冊位は手に入れたいと思った訳です

この『混物語』は『西尾維新』が執筆している『物語シリーズ』以外のシリーズと、阿良々木くんがコラボするという
小説ファンにとってはたまらない作品で、その他のシリーズは全く読んだ事が無い私でも充分に楽しめる、出て来るキャラクターがとても魅力的なので、その他の作品も読んでみたいなと思わせる

まんまと、出版社業界の罠にハマる事が出来る逸品なのであった\(^o^)/

で、今回は上映3日目、手に入るかどうかがかなり微妙だったんだけど、さすがは田舎町の映画館!

あっさり『しおぎレンジャー』ゲット出来ましたo(*>▽<*)o

きっと、東京や大阪なんかの大都市では初日に全部無くなっちゃうんだろうね

田舎に住んでて良かった良かったo(^-^)o

後で、楽しみに読む事にしよう!!

さて、本題!

今回の『冷血篇』である

『熱血篇』の時につづきが気になって、小説に手を出し話がどんな展開になるか分かってはいたけど、普通に楽しめましたよ(*´ω`*)

que-11153076341.jpeg

傷物語では一貫して『日の丸』がモチーフとして使われているけど、今回はかなり増量されてましたねww

終盤の『阿良々木 暦』VS『キスショット アセロラオリオン ハートアンダーブレード』戦は、旧国立競技場で行われ

日本という国を意識した背景デザインが印象深い

今回はアクションは余り無いのかと思っていたけど、2人の戦闘がかなり膨らまされていて
強くてカッコイイ?『阿良々木くん』を堪能出来ますよ(๑・ω・)ノ

キスショット演じる『坂本真綾』の力量も今更言うまでもなく素晴らしい!

各年齢の使い分けを、並べて聞く事が出来るシーンが有り、その凄さは驚愕モノである(*´∀`)

そして、ラスト抜け殻になった『キスショット』のデザインが、TVシリーズの『忍野 忍』にかなり近いデザインになっていて、ファンとしてはホッとしたシーンで有りました(^q^)♡


現在進行形で『物語シリーズ』ゆっくりペースで読み進めている私ですが、『混物語』もその内1年位したらまとめて刊行されるんじゃないかと期待しております、出版社の垣根とか有るのかな???

筆がメチャクチャ速い『西尾維新』には追いつけるとは思えないけど、マイペースで追っかけて行く所存

今週末にも最新刊『結物語』発売だw

『物語ワールド』から始まる『西尾ワールド』は果てしなく広がりつづけるのであったヽ(´▽`)/〜♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

カムイ

Author:カムイ
ようこそ、辺境の地へw少しづつ進化して行こうとおもてますのでよろしくお願いします

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR