新海作品を振り返る

いつもの如くYou Tubeで動画をなんとなーく見ていたら

『新海 誠』監督の短編『だれかのまなざし』を発見!

sinnkai.jpg

野村不動産制作の6分のショートフィルムなんだけど、その素晴らしい出来に感動ヽ(´▽`)/〜♪

関連で、『Z会』のCM『クロスロード』など、いくつか見ていたら、これはナカナカ良いかもしれないと

『君の名は』を見た当時は、全然興味無かったけど、新海作品を改めて鑑賞してみようと思ってしまった!

この『だれかのまなざし』は『言の葉の庭』と同時上映された作品で、You Tubeで見る事が出来るので、是非お勧めな作品ですo(*>▽<*)o

てなわけで、新海作品をもっと見たいと思った私は、ツタヤへ足を運ぶ訳です(๑・ω・)ノ

そしてチョイスした作品は

『ほしのこえ』

『秒速5センチメートル』

『言の葉の庭』の3本!

sinnkai2.jpg

どれも時間は短めなので、一気に観てしまいました(*´∀`)

どの作品も、美しく、そして切ない

特に私のお気に入りは、『秒速5センチメートル』で、携帯電話が無かった時代のなんとももどかしい状況が、懐かしくも有り、とても良い感じに描かれておりましたよ

ただ、相変わらずこの監督は楽曲に頼っている部分が強く、3部構成のこの作品の第3部はプロモーションビデオである

『山崎まさよし』の歌に乗せて、画面構成、、、、

そりゃあ、盛り上がるだろうし、今ウケするだろうけど、CMやプロモーション映像なら良いけど

映画としてはどうだろうと言う気がします

でも、商業映画だもんね、客が入った者勝ちだもんね

仕方がない事である、、、、、

褒めてるのか貶してるのか分からん文章になってしまったけど、全体的なバランスは素晴らしい!

画面の半分が夕暮れ、もう半分が夜なんて映像は、芸術的とも言える出来ばえである

色んな部分で『君の名は』に通ずる所が有るので、興味が有る方は是非(๑・ω・)ノ

『君の名は』に出て来る、古文の先生『雪野先生』も『言の葉の庭』に出て来るしね(^q^)♡

どれも美しい作品です!

コメント

非公開コメント

プロフィール

カムイ

Author:カムイ
ようこそ、辺境の地へw少しづつ進化して行こうとおもてますのでよろしくお願いします

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR