恐るべし『BILL ITUNES COM』

先日、毎月送られて来るクレジットカードの明細書を確認

ニコニコプレミアム540円、AMAZON7,015円、これはバイオ7だなーっと

そこまでは良いんだけど、、、、、、

『BILL ITUNES COM』2,800円しかも2回?

??????????????

スマホで音楽など聞かない私には全く心当たりがない、、、、、

なんだこれ?

架空請求???????

かなり動揺する、、、、、

ネットで、この『BILL ITUNES COM』に関して検索してみると

このサイトからの請求に関するトラブルが多発しているらしい

中には、280,000円の請求が来た人も居るらしい

2,800円を連発されたとの事

値段もぴったりだ

かなり焦る

とりあえず、アップルのサポートセンターにアクセス!

電話をしてみるが、ガイダンスが流れ分けが分から無いorz

どうやら、こちらから直接電話する事は出来ず、日付と時間を指定して予約をし

向こうからかかって来るシステムらしい

現在は夜の21時、当然翌日の予約になる訳で、午前11時15分に予約を入れる

自宅の両親にも、架空請求らしいモノが届いたと、「クレジットカードの明細をちゃんとチェックしようね」
と家族会議

それでも、翌日までの時間不安なので、なにか良い情報は無いかと友人に電話をしてみたりと

大騒ぎであるww

そして、まあとりあえず風呂に入ろうと、

湯船につかりながら、クレジットの会社にも連絡しなきゃいけないだろうし面倒だ、変な事に巻き込まれちゃったなと
いろいろ、考えました

ここで、ある事を思い出す

あ、一ヶ月くらい前にグリーのゲーム『ドラゴンコレクション』で、課金したなオレ

確か、珍しく熱くなっちゃって5,000円くらい課金したような気がする、、、、、、

後、4体ボスを倒せばゴールと思って久々にゴールまで行ってみるかと課金したら、ボスが追加で20体出て来て
愕然として、スマホの電源を切ったあの日を思い出したでした

ゲームで課金なんてめったにしない私はその事をすっかり忘れていた

早々に風呂から上がり、日付と課金履歴をチェック!

間違い有りませんでした、犯人は私でしたm(_ _)m

両親にも、さっきの件自分の勘違いでしたと謝罪し、友人にも経過報告の電話をし、

アップルサポートセンターにも、キャンセルの手続きをし、、、、

とんだ独り相撲であったwww

どうやら、iphoneでのクレジット手続きの多くをituneがになっていて、BILLというのは、人の名前という認識しか無かったんだけど請求という意味が有るらしい

今回は、完全な一人相撲だったけど、家族とも、友人とも、こうしたネット詐欺の再認識が出来た訳だから良しとしよう

実際の詐欺も、小額を連打されるパターンが多いみたいだから、皆さんもクレジット明細をしっかりチェックしましょうね(๑・ω・)ノ

コメント

非公開コメント

プロフィール

カムイ

Author:カムイ
ようこそ、辺境の地へw少しづつ進化して行こうとおもてますのでよろしくお願いします

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR