平日の休日、映画三昧

とりあえず15日には何も起こらず、一安心でしたが現在もアメリカ軍は作戦展開中なので
いつ何が起こってもおかしくない状況が続いております

皆さんも、テレビや新聞の嘘情報に踊らされず、自分の判断で日々行動する事をお勧めします

そんな中、火水の平日に連休、あまり出費したくない私はひたすら引きこもっております(=゚ω゚)ノ

バイオ5のトロフィー集めや、ネット検索

そして何本かの映画も見ましたよ(^-^)/

マキナ1

まずは『エクス マキナ』

AIの進化の可能性を題材にした作品である

アンドロイドの進化も、あながちこんな時代が来るのはそう遠くない気がするなー

スピルバーグの『AI』や『ブレードランナー』のレプリカントなんかより、かなり現実的に描かれております

でも、残念なのが、かなり男目線での部分が多くて、女性向けではありません

15歳以上指定になっているのも分かる気がします(´・_・`)

登場する天才科学者も、酒と女の溺れすぎで、もっと頭のいい部分を見せて欲しかったなー

マキナ2_convert_20170419231458

それにつけても、アンドロイド達はとても愛らしく、そして美しく

メイドドロイド演じる、女優『ソノヤ・ミズノ』なんかとても素晴らしく、こんな人が世界で活躍してるんだと
改めて知った次第である

『ユニクロ』のCMにも出てるんだねこの人

近い将来のAIの進化を感じさせてくれる、興味深い作品である(^∇^)ノ

そして『スタートレック ビヨンド』

ビヨンド1_convert_20170419231518

カメラがグルグル回るので、かなり目が回る映画でした🌀

過去ファンへのサービス的なカットもいくつかあるけど、もう私の知っている『スタートレック』とは別物な気がしたなー

『クリンゴン』とか『ロンミュラン』とか全く登場せず、もうそういうのを引きずるのやめたのかな??

の割には、これって『ノーシュカン』?『フェレンギ』?みたいなデザインの異星人が出てきて新鮮さもない

私にとっては音楽が『ジェリーゴールドスミス』じゃなくなってしまったのが大きいのかなー

『スポック』に関しても、今回は俳優『レナード・ニーモイ』に対する追悼があるから仕方ないけど、次は無いぞって感じだね

で、エンドクレジットに、「レナードに捧ぐ」みたいのが有るんだけど

そのあとに「アントンに捧ぐ」ってが出てて、アントンって誰だよ?と調べて見たら

チェコフ_convert_20170419231534

ロシア出身でUSSエンタープライズの操縦士(ナビゲーター)『チェコフ』役を演じている『アントン イェルチン』が事故で亡くなっているらしい

愛嬌があって、好感が持てて、いいキャラだっただけに、とっても惜しい出来事で有る

作品中でも、追悼の意味をこめて彼の出演シーンを増やしているらしい


他にも数本見たんだけど、特にコメントするほどでも無いので省略

映画三昧な休日であった( ^ω^ )

コメント

非公開コメント

プロフィール

カムイ

Author:カムイ
ようこそ、辺境の地へw少しづつ進化して行こうとおもてますのでよろしくお願いします

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR