『神宿』にハマってしまった経緯



私がアイドルグループ『神宿』にハマってしまった理由を整理してみよう(=゚ω゚)ノ

もともと私はアイドルというものにそれほど興味がなかった

まあ、一度くらいは『AKB48』の劇場に行ってみたいなくらいに考えていて、特に積極的な行動をするわけでもなかった( ̄^ ̄)ゞ

で、何の気なしに昨年秋にゲーム『アイドルマスター』をプレイしている最中に

偶然、この写真に遭遇することになる(^-^)/

IMG_0385.jpg

なんだこの可愛らしい娘は!

と、何者かを調べると、アイドルグループ『神宿』の一人、『羽島めいちゃん』で有る事がわかる

You Tubeにもたくさんの動画があり、『マックスむらい』の動画とかにも多数出演していて

『メイリン(羽島めい)』以外のメンバーも個性豊かで面白い事が判明!

IMG_0475_convert_20170531015922.jpg

そして何より私のアンテナに引っかかったのは、楽曲『全開 神宿ワールド』の曲中に、あの『Queen』の『Don't Stop Me Now』の一部が使用されていた事

まあ、随分古い曲だし、業界内のコネクション的にとかで、著作権的にクリアしているのであろう

おじさん的には、面白い試みをするとピピピ反応してしまったわけで有る(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、もともとマイナー好きな私にとって、かなりストライクだったわけで

昨年年末に大きなライブを開催する事が分かったので、試しに行ってみたわけです♪(/・ω・)/ ♪

IMG_0437_convert_20170531015943.jpg

アイドルのライブに行くなんて、全く初めてだし、知名度がどれくらいなのかも、全く想像できてなかったけど

観客の多さにビックリでした((^∀^*))

そしてやっぱり、生で見るライブというのは、なんとも良いもので有る☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

激しい歌とダンスにもかかわらず、ずっと笑顔を続ける彼女たちに、『アイドルマスター』のダンスレッスンの大変さを知っているだけに、感情移入しちゃったんだよね(* ´ ▽ ` *)

で、大きなライブでの恒例w重大発表で『春の全国ツアー』が告知され

これは応援しなければいけないと思ってしまったわけですo(≧ω≦)o

コンサート後の握手会では、本人に向かって「生メイリン、夢のようです♪」と言ったら「生メイリンww」と引かれてしまったけどww

『FF10-2』の『生ユウナ』のパロディーであることは本人に伝わらなかっただろうなーww

全国ツアーも『名古屋』『品川』と参戦!

実はそろそろこの辺で、終わりにしようかと考えていたんだけど

ライブ参加も3回になり、楽曲も覚えてきた、さらに品川のライブがかなり良かったんだよねーヽ(≧∀≦)ノ

そして、恒例の重大発表で有る、ファンクラブ『舁夫会』の発足と、3周年ライブの発表

うまい、プロモーションがうますぎるww

IMG_0514_convert_20170531020004.jpg

9月に開催される原宿での2日連続『3周年ライブ』のチケット、2日とも買っちゃったよw

最初は1日だけで良いかなと思っていたんだけど、twittreとかで、「2日とも来てね❤️」とか女の子たちに言われちゃうとさww

今回は初めて先行予約ってのを試してみたから、かなり近くで観られるかな((∩^Д^∩))

9月まではまだまだ時間があるから、それまでに定期公演にも参加しちゃおうかなv(o゚∀゚o)v

良いおっさんが何やってるんだろうねww

コメント

非公開コメント

プロフィール

カムイ

Author:カムイ
ようこそ、辺境の地へw少しづつ進化して行こうとおもてますのでよろしくお願いします

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR