『勇者ヨシヒコと導かれし七人』をちゃんと見た

よし7_convert_20170624103723

ふと、『勇者ヨシヒコ』が観たくなったので、レンタルしてみました(^-^)/

静岡県在住の私は、『テレ東』難視聴地域である、深夜アニメや、人気の『テレ東』番組など

新作をリアルタイムで見る事は不可能、『進撃の巨人』第2期や、『けものフレンド』など、リアルで語る事はできない、、、

ニコ動や、You Tubeに頼るか、番販によって、週末の午後や、深夜の放送を待つしか手はない、、、、、

しかも、地方局4局のどこで放送するかも分からず、対応に苦労する事しばしばである

地方に住むものの、大きな悩みだったりするんだよね

まあ、有料放送に加入すればいいのかもしれないけど、そこまでする意欲もなく、結局見ないで終わってしまうパターンが多いのが現状である

この『勇者ヨシヒコシリーズ』も、オンエアー中は、Twitteなどで、いろんな人が「面白い!」とコメントしたりしているから、取り残された気分になり、寂しい思いをしております

そんな中、最近You Tubeで『勇者ヨシヒコ』の短い動画を何本か見る機会があり

そういえば、ちゃんと見た事なかったとレンタルしてみたわけである(^∇^)ノ

よし72_convert_20170624103742


どうせ見るなら、最新作をと『導かれし七人』をチョイスしたんだけど、全4巻のうち、1巻だけ無いww

がしかし、1巻を見なくても成立してしまうのがヨシヒコの良いところであるww

まあ、そのうち見ればいいかと、2〜4巻、4話から最終話を一気見しましたよ!

いやー実に面白いo(^▽^)o

民放局の力関係を皮肉たっぷりに語る、第5話『ダシュウ村と5人の神々!!史上最大の危ない冒険!?』や、

ミュージカルの世界に飛び込んでしまう第7話『ミュジコ村の旋律...芸術の神に守られ志村の秘密!?』なんかも、誰でも知ってるミュージカルネタをふんだんに散りばめ、私はミュージカルなんて一本も見た事ないけど、ああ、『ベルばら』や『美女と野獣』『レ・ミゼラブル』なんかは、きっとこんな曲調なんだろうな、と上手い具合に想像させてくれて楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、ヨシヒコ達冒険者4人も歌って踊るんだから、やっぱり役者ってすごいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


最終話、の魔王との最終決戦も、『フランダースの犬』に『エヴァ』ネタ、たまらんわけですヽ(≧∀≦)ノ

声だけ出演の『堤 真一』も渋かったなー!

過去の自分を全て召喚して攻撃するとうい、最終攻撃もSF的で面白かった!

パロディだけでなく、オリジナルでも魅せてくれる作品でした((^∀^*))


面白かったから、第2章『魔王の城』もレンタルで見ちゃおうかな(=゚ω゚)ノ

コメント

非公開コメント

プロフィール

カムイ

Author:カムイ
ようこそ、辺境の地へw少しづつ進化して行こうとおもてますのでよろしくお願いします

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR