2日目『橿原神宮』と『伏見稲荷』

一夜明け、奈良の駅前で目覚める(^-^)/

で、今回宿泊したホテルが『コンフォートホテル奈良』予約した時は全く気がつかなかったんだけど
このホテル、昔頻繁にアメリカ旅行に行っていた頃に泊まっていたホテルのチェーン店で、ちょっと懐かしい気分になりました(」*´∇`)」

今まで気にした事なかったんだけど、日本にも有ったんだね〜p(*^-^*)q

そして本日は昨日とうって変わって、神社巡りである!

まずは『橿原(かしはら)神社』さん(^∇^)ノ

第一代天皇『神武天皇』が宮殿を造った、いわば日本始まりの地でありますヾ(・∀・)ノ

月曜日の午前中という事で、人気が少なく静かな雰囲気の中での参拝となりました( ^ω^ )

こうした純和風な佇まいは、いつ見ても感動し、心が洗われます

以前から行きたい場所の一つだったので、念願叶っての参拝

参拝出来た事を感謝してのお参りである(* ´ ▽ ` *)

そして、まだ時間も早いので、もう一つ行って見たい場所に向かうことに!

近鉄線の特急で一気に京都に向かいます!

いろんな電車に乗るのも旅の楽しみのひとつ、

あ、とは言っても私は電車マニアでは無いので、目的の電車が有るわけでなく、行き当たりばったりでいろんな電車に乗ってます(*´∀`人 ♪

目的地は『伏見稲荷』さん!

駅を降りるといきなりここに到着ww

これは交通の弁が良いわ(((o(*゚▽゚*)o)))

京都観光大人気スポットだけあって、物凄い人で賑わっておりましたよ+.(*'v`*)+

『伏見稲荷』といえばこの連鳥居が超有名だけど、少し覗いて帰るつもりだったんだけど

この鳥居が延々続いてまして出すねぇぇぇぇぇ

じゅy

すっかり山登りにwwwww

京都の観光スポットなめてました、ごめんなさいm(_ _)m

こんな体力使うつもりじゃなかったんだけど、一応山頂まで行きましたよo(≧ω≦)o

往復2時間弱掛かってるんじゃないかなw

いやホント疲れたww

途中には休憩出来る、茶屋が沢山有るので休み休み行くのがオススメで有る( ^ω^ )

予想外の山登りも有ったけど、楽しい奈良、京都観光となりました.゚+.(・∀・)゚+.

気軽に『伏見稲荷』行こうと思っている人はご覚悟を(・Д・)ノ